SSブログ

SMAP GOGO 『古畑任三郎 VS SMAP』 14年前のあらすじ [テレビ]

現在放送中の特番『SMAP GO!GO!』の中で、
14年ぶりの続編『古畑任三郎 VS SMAP』が放送!
5人そろって生放送ドラマに出演します!!


スポンサーリンク



SMAP5人そろって初!生ドラマ出演!
視聴率32.3%獲得の大ヒットドラマ『古畑任三郎 VS SMAP』
の続きを14年ぶりに生放送で!!

殺人犯・SMAPが脱獄!?彼らに一体何があったのか!?


三谷幸喜が新たに脚本を書き下ろし、演出も担当。
5人全員で生放送ドラマに出演するのは初めて、
そろってドラマに出演すること自体
『古畑任三郎 VS SMAP』以来で14年ぶり、となる。

『SMAP GO!GO!』はSMAPの過去、現在、未来を
お送りするというスペシャル番組。

その中で、この生放送ドラマは、
過去を未来につなげる試みのひとつである、
というのが企画のねらいでもある。



というわけで、
久々の古畑任三郎で、生ドラマで、SMAP14年ぶりの共演で、
なんかすごそうですね…!




【続編前に復習&予習】

『古畑任三郎 VS SMAP』ではSMAP5人がSMAP5人を演じた。

リーダーとして責任感が強い中居正広
熱い男木村拓哉
ダンスが少し苦手な稲垣吾郎
前にあまり出ようとしない草彅剛
末っ子キャラクターの香取慎吾

といった実際のイメージのキャラクターに合わせた設定で、
三谷幸喜は彼らをイメージ通りのキャラクター像のままドラマの中で動かした。


たとえば、
中居正広は最後のところで自分一人で罪をかぶろうとしたり、
「SMAPは終わらせない」というセリフがあったり、

木村拓哉は熱くなってしまいがちなところを
古畑に利用されて自白に追い込まれたり、

稲垣吾郎はただ1人別行動を取っていた時に
ダンスの自主練習をしていたり、

草なぎ剛は控えめなために
脅され追い込まれることになったり、

香取慎吾はそんなメンバーたちをなだめたり…。


最後には古畑任三郎に完全犯罪を見破られ、
コンサート開始直前にSMAP全員、連行されてしまう。

幕が開くとそこにはマネージャーの前田(戸田恵子)が頭を下げて1人立っている。
というラストだった。

あれから14年、彼らは受刑者となって今回のドラマに登場する。

スポンサーリンク


『SMAP GO! GO!』他にも見所盛りだくさん!!

14年前の『古畑任三郎 VS SMAP』は↓のDVDに収録されてます!

古畑任三郎 3rd season 1 DVD
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。