SSブログ

ディズニー初の謎解きイベント! チケット応募方法 [イベント]

東京ディズニーランド初の謎解きプログラム
今日から専用パスポートの申し込み受付がスタート!
応募には、2問の謎に挑戦することが条件です!


スポンサーリンク




11月18日はミッキーマウスとミニーマウスの誕生日でした。

今日11月19日は、

東京ディズニーランド初の謎解きプログラム

「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」

の専用パスポート申し込み受付がスタートする日です!!


そもそも、どんなプログラムかといいますと、

2014年1月19日(日)、2月6日(木)、2月13日(木)の3日間、
1日1,000人限定で閉園後の夜の東京ディズニーランドを舞台に
謎解きをするという、なんともワクワクなプログラムなのです!

詳しいプログラム内容はこちらをチェック!




閉園後のディズニーランドだけでも面白そうなのに、

謎解きなんて…

相 当 楽 し そ う ! !




そんな楽しそうなプログラムに参加するためのパスポートは抽選、

そして2問の謎に挑戦することが条件となっています。

この謎の正解数によってパスポートの当選確率が変動するそうです!




↓ ↓ ↓ 2問の謎はこちら ↓ ↓ ↓


≪謎1≫
ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールがそれぞれ1本の剣と1つの盾を持っている。
みんなの証言から推察し、グーフィーが持っている剣と盾を答えよ。

剣と盾の種類
剣の種類:太陽の剣、月の剣、星の剣、光の剣、炎の剣
盾の種類:土の盾、金の盾、鋼の盾、鏡の盾、水の盾

キャラクターたちの証言
ミッキー「水の盾と星の剣を持っている人は同じだよ。」
ドナルド「ボクは光の剣を持っているんだ。」
グーフィー「ボクは金の盾は持っていないよ。金の盾を持っている人は太陽の剣も持っているよ。」
チップ「ボクは鋼の盾を持っているよ。」
デール「ボクは月の剣を持っているけど、鏡の盾は持っていないんだ。」


≪謎2≫
マレフィセントを倒すために必要な資質がいくつかある。
愛、夢、知恵、勇気、正義、友情、優しさの中から選べ。

・愛、夢、知恵、友情の中に必要な資質は1つある。
・愛、夢、知恵の中に必要な資質は1つある。
・夢、知恵、勇気の中に必要な資質は2つある。
・知恵、正義、友情の中に必要な資質は1つある。
・夢、正義、優しさの中に必要な資質は1つある。




おぉお、論理問題じゃないですか…!
腕がなるぜぇ。

きっと答えがネット上にころがっているかと思いますが、
ここは正々堂々、己の力で解いてやりましょう!

ふにゃふにゃに解いてやんぜ!




スポンサーリンク


東京ディズニーランド「魔法にかけられた夜の王国」公式サイト

謎を解いたら、応募ーー!

1泊2日で謎解きにも参加できちゃうプランもありますよ!
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。