SSブログ

エヴァンゲリオン展 感想 松屋銀座 [イベント]

松屋銀座で開催中のエヴァンゲリオン展に行ってきたので、
感想なんか書いてみようかと思います。
スポンサーリンク




その前に、まずは基本情報。
今月26日までの開催なので、まだ観ていない方は是非!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『エヴァンゲリオン展』

■日程 2013年8月7日(水)〜 8月26日(月)
■時間 10:00〜20:00(最終日17:00閉場・入場は閉場の30分前まで)
■場所
 松屋銀座 8階イベント
 東京都中央区銀座3-6-1
 松屋銀座へのアクセス

■入場料
一般1,000円
高大生700円
中学生以下無料
一般前売券700円、高大生前売券400円
ローソンチケット(Lコード37000)


■公式サイト
http://www.asahi.com/event/evangelion

■展示構成
第1章:エヴァンゲリオンの歴史
第2章:エヴァンゲリオンができるまで
第3章:エヴァンゲリオンの設定
第4章:原画で観る「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、展示ですが、
前売りチケットを安く入手できて、かなーり軽い気持ちで行ったのですが…

DSC_0204.jpg




作品総数1300点=史上初!

生原画300点を初公開!!

総監督の庵野秀明氏および製作会社のカラーが監修!


こりゃあ、かなり度肝抜かれましたわ。


テレビシリーズから、コミックス、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ「序」、「破」「Q」まで
たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぷっりの内容でした。


なんていうか、テレビシリーズって1995年なんですね…
18年経っても、全く昔のアニメ感が出ないってすごいなぁ。

当時のセル画、生で見られてちょっと感動。
当時のことも思い出して、ちょっとキュン。


作品数の多さも去ることながら、
グッズ売り場がやたら広い!!!

ルパン展も鬼太郎展も半分以下だったじゃんよ…!



エヴァンゲリオン展 限定商品はこんなかんじです。


本気で買うか迷った末、諦めてしまったがやっぱりほしい

ATフィールド雨傘!!

全開したい!!
しかも、1000円以下で売ってたような…?

もっかい行くか…

行って絶対損はしませんので、夏休みの思い出に、ぜひ!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。